*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ








--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

オムロン体重体組成計HBF-958を買っちゃいました。

オムロン体重計


測定項目は、
 ・体重
 ・体脂肪率
 ・内臓脂肪レベル
 ・基礎代謝
 ・骨格筋率
 ・体年齢
というものです。

購入したいなぁっと思った理由は、
「減量」というターゲットから「筋肉量を増やす
ことで基礎代謝を高くし、動ける体にする」と
  #現在は、主に肩、胸の筋肉をつけるところを
   具体的なターゲットとしてます。
いうターゲットに変更し、その成果を具体的な
数値として知りたかったからです。
  #基礎代謝・骨格筋率は、今回のターゲットの
   目安の数値となると思います。
数値を知ることができるということは、以下の
ことが可能となります。
 ・計画・目標が立てやすい
 ・目標を数値にすることができ、達成・未達成が明確になる
 ・達成時に、達成感を得ることができる

測定結果は、目安ぐらいにしかならないと思いますが、上記の
ような理由でモチベーションを保つことが可能なため購入を
しました。

ダイエットはモチベーション保たないとなかなか続かないですので・・・。
お金をかけてダイエットをするのもどうかと思いましたが、
健康を保つということは、メリットもたくさんありますので
先行投資ということで、思い切って買っちゃいました。
  #実は、1ヶ月ぐらい前から健康診断後は、ターゲットを変えることは
   考えていて、1ヶ月ぐらいずっと買おうかどうか悩んでました。







2008.08.09 Sat l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://diet10kgdown.blog43.fc2.com/tb.php/300-15e2eb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスランキング
