*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ








--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

今日は週末金曜日!

ということで、今年初めてのカブトムシ捕りに、サッカー大好きなびっちまさんと
行ってきました!

しかし、びっちまさんには、今日は思う存分カブトムシ捕りが
出来ない理由が・・・

サッカーが好きなお父さん
であるびっちまさんは

オランダvsブラジル戦

をみなければ、ならないのだ!


ちなみにその結果はここ(リンク)です。

ワールドカップもベスト4が決まりつつあります。サッカーの好きな人もにわかファンの方も
びっちまさんのブログを読むと情報がいっぱい入りますよ。
きっと夜な夜なリアルタイムに結果を更新しているはずですので。おそらく。

さてさて話はそれてしまいましたが、今年初めてのカブトムシ捕り!
9時ぐらいにびっちまさん宅(リンク)に着き、そして去年と同じ捕獲ポイントへ!

移動しつつ、まだカブトムシは早いかなぁっと話をしながら
そして早速!カブトムシ捕り開始!

私が準備している間に、びっちまさんクワガタ2匹ゲット!
そして、そのクワガタを虫かごにいれ、私がその虫かごに葉っぱなどを
いれている間にまたもびっちまさんクワガタ1匹ゲット!
そしてパラパラ雨が降りはじめました。




そして、また1匹びっちまさんゲット。
カブトムシ捕り開始から15分ほどがたったころには
豪雨に・・・
そして、が・・・

びしょぬれになり、とりあえず一旦中止し、車へ雨宿りへ

びっちまさんのワールドカップへの思いが、通じたのか

雨もやむ気配なく、中止をし
私もワールドカップが家で観戦できてしまいました。

ということで今日の収穫は、4匹。

これが4匹全部です。ノコギリクワガタ雄1匹、コクワガタ雄3匹です。
20100702_全部

左の一番小さなコクワガタ
20100702_小物

右上の中コクワガタと大コクワガタ
20100702_大物と中もの

大コクワガタとノコギリクワガタ
20100702_大物2匹

かぶとむしには、まだはやいようですね。
まだ土の中でお休み中のようでした。








2010.07.03 Sat l カブトムシ関係 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ミヤマクワガタがとれるんですか
いいですね。私にもそのポイントおしえてください。
ちなみに何時ごろでかけてますか?
2010.07.10 Sat l Dietおじさん. URL l 編集
クワガタ取りですか
我が家も一応毎年捕獲しに車で五分のスポットへ(‘o‘)ノ
毎年この時期ミヤマクワガタの雄が何匹か取れるのですが~
今年はまだ0(T_T)
理由は、いつもの木の樹液が
…出なくなっていてね‥
次のスポットが見つかっていないの。
良いところ教えて~(>Σ<)
2010.07.08 Thu l はるがきた. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://diet10kgdown.blog43.fc2.com/tb.php/1564-ab5b5344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスランキング
