*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ








--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

案件を進めるにあたり、私のやり方が悪く進みが悪い
ということもあり、いろいろとやり方を自分なりに
工夫している今日この頃、第1弾は、毎朝スケジュールを
書いてもらうことを実践。
そのおかげか、昔ほど遅延することは
なくなったが、まだまだ予定通りにはいってません。

まぁ、そんな簡単にできるようになれば、もっと以前に
できるようになっているのかなぁ。

とはいうものの、以前に比べて、遅延の時間が短くなっている
のも確かです。

ということで、次のステップへいくことにしました。

今度は、スケジュールの遅延や不具合など
どうしようもないこともありますが、それらが何が原因で
起ったかを認識してもらうようにしました。

失敗したことは、責めず何が原因だったかを考え
次に同じ失敗をしなようにしようということだ。

問いかけてもすぐに原因や対策はでてこないので
まずは、私のほうで推測し、原因を選択してもらうように
しています。

そして対策についても、数点提案し、どう改善するかは
本人に決めてもらってます。

気をつけなければいけないのが、これらの話をしているときに
相手が責められているように感じさせないことだ。
ここでも目的は、責めることでなく改善をすることなので。

効果があるかは、これから見ていきたいと思います。









2010.06.14 Mon l 仕事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://diet10kgdown.blog43.fc2.com/tb.php/1538-40f6532a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスランキング
