*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ








--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

最近、成果が著しいスケジュール提出法ですが
ひとつ悩みの種があります。

毎日、朝スケジュールの請求をしないと
作らないのです。
毎日提出するようにと言った2,3日は提出したの
ですが、今は毎日言わないと出してくれません。

そして今日は、朝提出するように言ったのですが
提出されませんでした。
そして、そのまま仕事を進めています。

今日はなぜ提出しないかというと、おおよその想像は
ついてます。

今朝の依頼内容が多かったためだ。

経緯を話すと、先週金曜日にアップデートしてもらった
ソフトを私のほうで、マージ及びチェックをしたところ
 1.修正が必要な点
 2.改善をしたほうがよい点
 3.修正漏れ

さらに、そのソフトで測定をしてもらった結果を私が目を
通したところ、おかしな点がでてきたため
その問題点となる部分について、見解を述べた。
そして、以前は問題なかったため、その見解を基に
修正依頼をお願いした。
これが4点目だ。

これらの依頼内容の説明をした後、この4項目について、まずスケジュールを
たて、それから作業にはいってほしいと依頼したのだが、
彼は、たぶん4点目の不具合結果が気になって気になって・・・
私がその後、「スケジュールを・・・」といっている最中にすでに
プログラムをチェックし始めており、私の話をきいてなかったと
思われます。

以前からそうなのですが、言われたすぐその場で調べないと
気がすまない性質のようで、この性格が全体をみることができず
そのとき気になったことに全力を注いでしまい、スケジュールが
立てられないようです。

よくそのような状態に陥り、今やらなくていいところに時間をかけて
しまったり、時間を決めず進めてしまい、結果予定通り進まないと
いうことが起こります。
そうならないようにするためのスケジュールを毎朝立てるという
決まりごとをしたのですが、わかっていても気になって仕方がない
のでしょう。

久しぶりのスケジュールなしでの作業、昼に状況を聞いてみると
どんどん目的からそれていって、4番目の依頼の関連で別のことも
きになり、結局進んでいませんでした。
昼に、再度スケジュールをたててもらい、挽回!といいたいところでしたが
やはり難しく、ちょっと遅延してしまいました。

明日以降に挽回できるように、進めたいと思います。







2010.05.24 Mon l 仕事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://diet10kgdown.blog43.fc2.com/tb.php/1530-202a6cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスランキング
