*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ








--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

結果報告です。

初日ですが、まずスケジュールを立ててもらうというところで
どう立ててよいのかわかっていなさそうだったので

まずは今日やる項目の列挙し、それぞれがどの程度かかるかという
ことがわかっていれば、時間が出ると思うよ
という話をしたところ

項目だしに30分以上かかっていた。
どうしてそんなにかかったかとたずねたら、
「項目として何があるかなぁ~っと考えていたら時間がかかってしまいました」
とのこと。

いつもその日の作業を漠然と考えていたために作業の抜けとかが多々あり
いつも遅延していたと思われる。

結局スケジュールを出すのに1時間を要した。
一日8時間のうちの1時間だ。12.5%がスケジュール作成となる。

とはいえ、スケジュールは考える必要があるので、最初のうちは時間がかかるかもしれないが
まずは習慣づけてもらうために、時間がかかってもやってもらうことにした。
そのうちもっと早くなると思います。

そして、本日の結果として
大きく2つの項目があり、一つ目の項目は、125分の計画のもので、30分遅延。
たぶん彼の中では、30分遅延は誤差範囲なんでしょう。

そして続いての項目は、120分の計画のもので、80分遅延。
途中で、見切りを行い、リスケをしたようです。
ただ相談はされませんでした。

結局のところ、明後日予定しているデバッグ部分で抜けを見つけて、そちらを対応する
方向にシフトしたようです。
そのためのリスケだったようです。

残念ながら、今のデバッグ部分の優先度が高いために、抜けを見つけた部分のデバッグスケジュールが
明後日になっているのですが、気になるところは、その優先度を無視して修正してしまうようです。

さらにその後に、必要な見積を計算にいれてなくて120分の計画がさらに、55分遅延です。
つまり、120分の作業に「30+55」分の85分の遅延が発生してしまいました。

優先度の話、作業見積りの抜け等がこれで明確になったよね。っと本人に話をしたところ
納得していました。
これで何が原因で遅延しているのかが明確になったので、本人も見積り方について修正しやすいと
思います。
明日は、予定通り進むことに期待ですね。







2010.05.11 Tue l 仕事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://diet10kgdown.blog43.fc2.com/tb.php/1524-45d52d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスランキング
