*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ








--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

同時に複数の指示をすると、最後の1つだけしか対応しない場合がある。

先日
 ①昨日の測定結果をメールでください。
 ②昨日作業したチェックシートをサーバにアップしてください。
 ③今日の作業予定を教えてください。

と3つの依頼をした①②は③の話を聞いたあとにする作業だ。

しかし、③の予定を説明してもらったあと、①②の依頼の応答がない。
つまり、③の話をしている間に①②がぬけてしまったのだ。

これは、私の依頼の仕方が悪かった。

③の話をしたあとに、私が①の依頼をし、その確認をしたあとに
②の依頼をすべきだった。

依頼する際に、対応する側の作業を想定し、抜けが発生しにくい
順序で依頼すべきだった。

今後は依頼する際に依頼内容を整理し、作業状況を想定、一番抜けの
発生しにくい依頼順序でお願いすべきだった。








2010.04.29 Thu l 仕事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://diet10kgdown.blog43.fc2.com/tb.php/1516-7ed4d97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスランキング
