*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ








--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

今年もスキーにいってきました。
昨年は、走って子供達を追いかけましたが、限界を感じ
今年は、スキーをレンタルして滑ることにした。

去年の失敗の経験を活かし、今年は秘密兵器を準備しました。
一つは、スキーの先を固定する道具
20100313_ski道具

もう一つは、ベルトというか長いなわ。
ベルトはスキーで滑る子供を後ろから引っ張るためのものだ。

しかし、ここで問題が・・・。
実はスキーは、15年以上やっていない。15年間、スキー板を
はいたことがないのだ。
かといって15年前は、数回スキー板をはいた程度・・・。

ということで、不安のままスキーが始まりました。






2010.03.14 Sun l スキー l COM(2) TB(0) l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

今日は、家族で雪山にいきました。

雪山にいくきっかけになったのは、2/11に会社で行った
スノーボード・・・。
子供達が、パパだけずるいと責められ、家族でもいくことに・・・。

ということで行ってきました、ひるがの高原スキー場!

今日は天気もよくスキー日和
ひるがの高原
↑とても良い天気でしょ。

■最初は、子供達とソリ!
 入場料が500円で、ベルトのコンベアのようなのがあり
 ちょっとは、”らく”して上に上れました。

 子供達はとてもはしゃいで楽しそうに、遊んでました。

■次は子供達とスキー!
 子供は怖いもの知らず、どんどん滑っていって転んでます。
 横で追っかけながら、暴走しないよう必死に止めてました。
 まずは、止まり方を教えなければ・・・。
 次は、スキースクールにい~れよっと。

■そして、子供達とリフト体験!

 リフトを子供とのったのですが、これが以外と大変でした。
 今回は、私は板をつけずのったのですが、降りるときの大変さに
 びっくり!
 普段は板をつけているので、なにも考えなくても滑り降りていたの
 ですが、今回は、すべるものがない、つまり、自分の足で動かないと
 リフトに引かれちゃう
 ということで、降りるときは、必死になって走ってました・・・。
 子供を抱えながら
 
ということでとてもハードな疲れる一日でした。
いろんなところが明日は痛くなっていそうだなぁ。

↓そしてこれが、子供が写真を取ってくれたDietおじさんと妻です。
ひるがの写真
ウエア着ていると、痩せてみえませんか?
実は、脱いだら・・・。
妻の方が背が高く見えますが、かろうじて私のほうが高いです。
体重も、かろうじて???(かなりかな)重いです。

Dietおじさん、写真を見るとスノーボード上手すべってそうにみえませんか?
ウエアに雪もつかず、雪が染みてる様子もありませんので・・・。
実は、今日は全く滑ってないだけでした。

行ったら滑りたくなりますね。
板は車に積んではいたのですが、今日の主役は子供達なので、
私も妻もすべりはなしで、一生懸命子供を追っかけてました。

すごいダイエットになったんじゃないかと思います。
肉体的だけでなく精神的にも疲れた一日でした。







2009.02.22 Sun l スキー l COM(0) TB(0) l top ▲
アクセスランキング
