*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

今更ですが、2010年の健康診断の結果です。
2010/12/03に受けました。
身体計測
 身長:174.8
 体重:75.6
 BMI:24.7
 腹囲:84.0
 体脂肪率:?

脂質代謝
 総コレステロール:204
 HDL-コレステロール:43
 LDL-コレステロール:139
 中性脂肪:156
 
肺機能
 [名称:2010(2006→2007→2008→2009)]
 肺活量:4.72(5.16→4.78→4.54→4.76)
 %肺活量:114.8(112→104→99→115.9)
 一秒率:82.9(75→76→81→81.93)
 



予測肺活量(予想肺活量)の計算式は、厚労省で、以下の計算式にて算出
されているとのことです。
成人男性の予測肺活量 (27.63-0.112×年齢)×身長(cm)
成人女性の予測肺活量 (21.78-0.101×年齢)×身長(cm)

私の場合は、4.105リットルが肺活量のようです。
測定結果では、4.72リットルなので、若干多いみたいです。


スポンサーサイト




2011.12.06 Tue l 紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

今更ですが、2009年の健康診断の結果です。
2009/12/11に受けました。
身体計測
 身長:173.9(0.4mmDown)
 体重:70.7(2.3kgUp)
 BMI:23.4
 腹囲:79.0(2.5cmUp)
 体脂肪率:17.1(0.1%Up)

脂質代謝
 総コレステロール:196
 HDL-コレステロール:47
 LDL-コレステロール:132
 中性脂肪:103
 
肺機能
 [名称:2009(2006→2007→2008)]
 肺活量:4.76(5.16→4.78→4.54)
 %肺活量:115.9(112→104→99)
 %一秒量:81.93(98→100→103)
 一秒率:81.93(75→76→81)
 



予測肺活量(予想肺活量)の計算式は、厚労省で、以下の計算式にて算出
されているとのことです。
成人男性の予測肺活量 (27.63-0.112×年齢)×身長(cm)
成人女性の予測肺活量 (21.78-0.101×年齢)×身長(cm)

私の場合は、4.103リットルが肺活量のようです。
測定結果では、4.76リットルなので、若干多いみたいです。






2011.12.06 Tue l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

ワンハンドローイングは、広背筋を鍛えます。
背すじをしっかり伸ばし、ダンベルを引き上げ、
息を吐きながらゆっくり下ろします。







2010.06.23 Wed l 筋トレ! l COM(1) TB(0) l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

私のダイエットメニューの1つであるダンベルカールを
紹介します。
上腕二頭筋を鍛えるトレーニングです。
肘を固定し、上腕二頭筋を収縮するのを感じるように
ゆっくり負荷をかけて肘を曲げます。









2010.06.20 Sun l 筋トレ! l COM(0) TB(0) l top ▲
*** ランキングに参加してます(^Q^)   ***
*** ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪ ***
   ↓        ↓
FC2ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ

最近Dietの記事がほとんどないが、何もしていないわけでは
ありません。

今欠かさずやっている運動は、ダイエットに結びついているか
わかりませんが、12.5kgのダンベルを使用して
・カール:10回
・プレス:10回
・側筋:50回
を1setです。

朝会社に行く前にやってます。
夜は余裕がれば腹筋などなどやってます。

ちょっと運動量は少ないかなぁっと思ってはいますが、
継続できなければ意味がないので、今はこのペースで
やってます。

体重計が壊れてから、あまり測定していないので
今の体重がちょっとこわいですね。






2010.06.01 Tue l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。